うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

私の好きなアイドル

 私がブログを始めてから、この前で15日を過ぎました。と言う事で、今まで手を付けていなかった、「お題スロット」という物を押してみたら、「好きなアイドル」という欄が出たのでそれについて書いてみます。多分、私が芸能関係で記事を書く事はそんなにないと思うので、これが、最初で最後の芸能関係の記事かもしれません。

 

 私が好きなグループは、今は少女時代とTwiceです。

少女時代は、韓国の音楽グループです。いまは、メンバーも何人か脱退して5人になっていますが、もとは、9人です。そこからジェシカ、スヨンティファニー、ソヒョンが抜けました。以前ほどの人気はないですが(2007年に結成なので...)k−popの大御所とも言える立場になっています。

f:id:chirpspring:20180306172621j:plain

 私は、このグループの曲は、かっこ良くて好きです。特に好きなのは、テヨン(左のショートカット)、スヨン(左から4番目)、ユナ(中央)です。このグループを知ったきっかけは、実は覚えてないのですが、「Party」を見たのが最初のきっかけです。Partyは、少女時代の曲でもかわいい方の曲です。だけど今私が好きなのは、「THe Boys」と、「PAPARAZZI」、「Catch Me If You Can」です。どっちかというと、かっこいい曲が多いので、そういう曲風が好きなのかな~と、自分でも思っています。

 他に私がこの頃よく聞くグループは、Twice です。TWICEは、私の友達がすごい好きなグループで、それに影響されてこの頃聞いています。私の友達でTWICEが好きな人はいっぱいいて、サナが好きな人や、モモが好きな人、ツィが好きな人もいればダヒョンが好きな人もいます。そのTWICE好きぶりは、みていて少し引くほどでした。でも、今は、TWICEいいな〜と思うこともあります。みんなは、好きな人をなぜ1人に決められるのかわかりません。私は決められなくて、聞かれても迷ってしまいます。少女時代なら迷わないのに…

 今日は、初めて自分の趣味について考えられました。最後まで読んでくださりありがとうございました。