うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

イギリスにいます

 今、私はイギリスにいます。そして、韓国人の友達の家にホームステイしました。
 イギリスにいたとき、私は大学の家族寮にいたので、周りには同じ年代の家族がいっぱいいました。なので、友達ができやすかったです。そのころの友達で、まだイギリスにいる人たちがいて、親切に招待してくださいました。
 最初に招待してくれたところは、泊まってもいいよとおっしゃってくれたので、すごく嬉しかったです。
 私には、1人9歳の弟がいるので、その子も一緒にその韓国人の息子さん(9歳と7歳)と一緒に、遊びました。
 弟は、たぶん家族の中で一番ヒアリングが上手だと思います。なぜなら、日本に帰ってきてから英会話レッスンをやっているし、年が小さいので良く覚えているからだと思います。その弟と一緒にいると、分からなかった単語も教えてくれるので助かりました。
 韓国人の子とは、サッカーやバスケットボールをやりました。そのこの知り合いがすごくボール遊びが得意で、運動全般がだめな私でも参加できるぐらいに助けてくれました。
 あとで、その子が私と同い年だと聞き、驚きました。立ち居振る舞いが堂々としていたし、背が高かったからです。でも、ヨーロッパは背の高い人が多い(初めてイギリスに来たときは壁にかこまれてるかと思いました)ので、その点は納得しました。
 その子の家の料理は、少し辛めだったけど日本の米(ねばねばしている米)を使っていたし、巻きずしがあったし、味噌汁があったしで、すごく食べやすかったです。機内食も、韓国の飛行機を使ったので、良かったです。私の父は、「これまで色々な機内食を食べてみたけど、韓国でなら生きていける」と半ば本気で言っていました。
 そこではダートムーアにいったりして、2日間楽しく暮らしました。
 そのあとは、懐かしい町エクセターにいきました。今もそこにいます。昨日は、父の友達に会いました。1人目は、マレーシアの方で、もう1人はチリの方です。チリの人のいえでは、夕食をいただきました。8時半からだったので、少し眠かったですが、ペルーの食事をいっぱいいただきました。私が一番好きだったのは、やっぱり最後のアイスです。美味しかったです。
 今日は、私のイギリスでの1番の友達に会いに行きました。インドからきた、今は11歳の女の子です。イギリスでは私と同学年なのですが、日本でなら私よりも1つ下です。その子も寮に住んでいて、一番年が近く同性と言うことで大の仲良しになりました。その子も、1人弟がいます。
 今日、その子の家に行く前にエクセターのギルドホールというところで買い物をしました。そこで、ハリポタの服やおみやげや、自撮り棒を買いました。
 その自撮り棒を使って友達と一緒に写真を撮ったのが印象深かったです。また、料理も本当は身構えていたのですが、スープやチキン、ライス(ぱさぱさで長い米)がとても美味しく、楽しかったです。
 また、その子の家でコロンビアに今いる人とスカイプで話せたのもうれしかったです。
 明日からもエンジョイします!!最後までお読みくださりありがとうございました。