うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先生に意見を言ったら通った 件

今回は、中学校で起こった私にとっての事件について書こうと思います。 私は、中学は「日焼け止めクリーム」の件から、(こちらをご覧ください) chirpspring.hatenablog.com 中学校は頭が固いのだと思っていました。しかし、今回ある事件が起こり、それにつ…

「ハーバード白熱教室」を読んで

今日は、ハーバード白熱教室(上)という本を紹介しようと思います。 著者はマイケル・サンデルさんです。NHKで放送されたマイケル・サンデルさんの授業の、書籍版なので、内容は知っている方も多いと思います。 マイケル・サンデルさんは、ハーバード大学の…

中学生になって

私は、ついこの前中学生になりました。ちょうど一週間になります。なので今回は、中学に入ってみての感想を書こうと思います。 私の中学校のイメージは、校則が多く面倒くさそうな場所、でした。それは、あってる所も多かったけど、間違ってる所もあったのか…

『三匹のおっさん』を読んで

今回は、私が好きな有川浩さんの本を一冊紹介しようと思います。本の名前は、「三匹のおっさん」です。タイトルだけを見ると、若い人などは入りにくいかもしれませんが、本当に面白いお話です。 私もこの本を最初に見た時、入りにくそうな本だと思ったのです…

久しぶりの英語

今日は、久しぶりに英語の勉強をしようと思います。イギリスに行っている間はやっていないので書く場所は少ないのですが、いくつか分からなかった単語があったので書こうと思いました。(原書117・118ページ) 二日分の英語の練習です。 今回分からなかった単…

映画『ワンダー』を見て

今回は、イギリスに居た間、韓国人の友達と一緒に見た映画、『ワンダー』について書こうと思って居ます。 この映画は、英語で見たし、字幕もなかったので、わかるのか心配でした。結果的に、完璧に聞き取れたのは65パーセントぐらいだったと思います。しか…

帰国しました

昨日、やっと帰国しました。昨日の10時ぐらいに家に帰り、今日の昼二時に起きました。 今回のイギリス行きで、色々な所に行ったし、色々な人に会えたので、楽しかったです。 chirpspring.hatenablog.com chirpspring.hatenablog.com chirpspring.hatenablo…

三者三様のダートムーア

私は今イギリスにいます。その目的は、知り合いに会うことです。 ということで、私は今毎日知り合いに会っています。そのときに知り合いにどこかに連れて行ってもらうことがあります。今回は、その中の二人に連れて行ってもらったダートムーアについて紹介し…