うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタディサプリ を使ってみて

中間テストの時期になりました。私の中学校では、そろそろ中間テストがあります。初めてのテストなので、結構勉強しています。 範囲などは、もちろん指定されていますが、どういう形式で出るのかなど、不安がいっぱいあります。小学校ではそれこそ100点など…

運動会のいい面 悪い面

ついこの頃、私の中学校では運動会が行われました。その感想をお届けしたいと思います。 運動会は元々苦手なのですが、今回また体験してみて、いい面と悪い面が見つかりました。 まず、悪い面からいきます。 一番にくるのは、圧倒的に運動会に使う時間が長い…

最近読んでる思い出の本

今日は、この頃読んでいる懐かしの本について紹介しようと思います。 私が最近読んでいるのは、那須正幹の「ズッコケ3人組シリーズ」です。1970年代から発刊されているので、読んだ事があるという人は多いのではないでしょうか。 私も昔はすごく読んで…

勉強に集中できない!! そんな時は...

お久しぶりです。うぐいすです。この頃、忙しくて更新できませんでした。申し訳ありません。 近況としては、国語の宿題を変えてもらってから、順調に授業を受け、順調に勉強をこなしています。 chirpspring.hatenablog.com 宿題の量はやはり多く、そこが一番…