うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

侍参上! Samurai Museum に行ってきた件

今はちょうど夏休み!ということで夏真っ盛りの今、汗だくになりながらいろいろなところに行ってきました。結構印象深かった侍ミュージアムのはなしをしま~す。 私の弟は、戦国時代が大好きなオタクなりかけです。話しているときはもちろんの事、寝言で戦国…

我が家のお母さん

今回は私のお母さんの話しをします。この前アマゾンエコーの話しをしました。そのときに、大蔵大臣だといいましたが違ったのです。 我が家のお母さんは、内閣総理大臣だったのです!それを実感したのは、少し前の弟の言葉です。 この頃甲子園が行われていま…

英単語の覚え方 ~うぐいすバージョン~

私は今、英単語を覚えるために単語練習をしています。 (単語を覚えることになったいきさつはこちら↓) chirpspring.hatenablog.com 今回は、単語を覚えるときの私の行動を書いてみます。 この頃、単語を一日に二十個覚えようとしているのですが、やみくもに…

ハリーポッター・ハッピーバースデイ

昨日七月三十一日は、ハリーポッターの誕生日です。今日は、ハリーポッターについて話したいと思います。 ハリーポッターは、イギリスのお話しです。英語で書かれているので、私も前は勉強に使っていました。 chirpspring.hatenablog.com chirpspring.hatena…