うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「青空の向こう」を読んで 

こんにちは。お久しぶりです(汗) 学校が通常に戻った途端に、生徒会やら授業やら課題やらで忙しくなってしまいました… しっかりやりたいですが、この頃忘れ物やものを置いたままにすることが多いので、もっと気をつけていきたいです。 今回は、アレックス…

学校に意見は言いづらい?学校はどうするべき?

こんにちは。 前回は、「学校に意見が言いづらい生徒の理由」を書いてみました。今回は、「学校の態度で矛盾していること」を書いていこうと思います!前回の記事とかぶるところがあるかもしれませんがぜひ前回の記事も読んでみてください! chirpspring.hat…

学校に意見は言いづらい?なんでだろう…

こんにちは。学校ではそろそろシャトルランをやるそうで、コロナ的にも体力的にも不安です… 今回は、学校と生徒の関係について親と少し話したので、書いていこうと思います。 話したのは、「学校に対し生徒は存分に意見を言えているのか」です。そもそも、日…

「レインツリーの国」再読しました!

こんにちは。前の投稿より少し期間が空いてしまいました… この頃は、二日に一回のペースで更新しようと思っていたのですが、学校も始まってきて、少し難しくなっているかもしれません。でも、出来るだけ一年前の全然あげない状況に戻らないようにしたいです…

ちょっと感情的な日記書きます! ー中学生が学校にしてもらいたいことを考えてみた

こんにちは。 この頃コロナが治らないうちに学校が始まったり仕事が始まったりしているところが多いと聞きます。それについて思ったことを書いていきます! まず、皆さんの職場、学校はもう再開しましたか?まだリモートワークの方も多いと思いますが、少し…

STAY AT HOME と STAY HOME  ーイギリス英語とアメリカ英語の違い

こんにちは。今回は、簡単な英語の勉強をした記事を書いていきたいと思います!はてなブログのお題にある「STAY HOME」に関連する記事です。 この前、インスタを見ていた時にイギリスの友達がStay at homeと言っていたことに気づきました。でも、日本でよく…

映画『The Greatest Showman』をみました!

こんにちは!今回は、「グレイテスト・ショーマン(原題:The Greatest Showman)」と言う映画をみたので、その感想を書いていこうと思います! 少し前から母がThis is meやThe Greatest Showを気に入って聞いていたので、私や弟も少し興味があり、せっかくな…

『ちょっと今から仕事やめてくる』読んでみました。

こんにちは! 今回は、ブクレポということでこの前読んだ本の感想を書こうと思います。今回読んだ本は、北川恵美さんの『ちょっと今から仕事やめてくる』という本です。この記事を書こうとして調べた時に知ったのですが、映画にもなっているそうです!映画の…

映画『YESTERDAY』をみました!

こんにちは! 今回は、映画を見たのでその感想を書いていこうと思います!『YESTERDAY』は、英国バンドのTHE BEATLESが存在しない世界を描いたもので、ビートルズを覚えていたジャックがトップシンガーとなっていく映画です。 まずは、映画の内容ではなく難…