うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルセーヌ・ルパン、かっこいいです…

こんにちは。そろそろ期末テストも終わるので、終わったら家族で何か食べたいね〜などと話しながら勉強しています。 今回は、久しぶりにアルセーヌ・ルパンを読んだ感想を書こうと思います。この頃、図書室にあまり頻繁に行けていないのですが、それでも一週…

そういえば、三年生でした…  計画性を持たなきゃな、という話

こんにちは。やっとテストが終わった… と思ったら、また次のテスト勉強をしなければいけません。 今回は、テストの多さなどから改めて自覚したことを書いていこうと思います。 今週、私の学校はNRTテストを行いました。NRTテストというのは、図書文化社によ…

この頃の学校生活で気づいた4つのこと 〜後編

こんにちは。今回は、前回の続きとして学校生活で気づいたことを二つ書こうと思います! 前回は、自分の学習スタイルと、機会を設けることの大切さについて書いていきました。今回書くのは、 教科書をよく読むことの大切さ うまいことは楽しいけど… の二つで…

この頃の学校生活で気づいた4つのこと 〜前編

こんにちは!テストが控えていて、とても大変です。出来るだけ週2で投稿したいのですが、少し難しいかも知れません。しっかり投稿していきたいです! 今回は、学校生活の中で友達と話したり勉強したりしていて気づいた(思った)4つのことを書いていこうと…

有川ひろ「イマジン?」読んでみました!

こんにちは。日常になってきて、勉強に勤しんでいる毎日です。(+アニメを見るのにも勤しんでいます!) 今回は、有川ひろさんの『イマジン?』を読んだ感想を書いていこうと思います!「イマジン? 」は今年(2020年)の1月に発刊された、最新巻です!!存…