うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一年たって、壮行会を考えてみました

こんにちは。この頃暑くなったり雨が土砂降りになったり、季節の変わり目ということを体感しています。もう7月も終わるのにまだ「夏!」と言いづらいような天気で、あまりスカッとしませんね… でも今日は曇りながらも晴れていて、嬉しいです! 今回は、壮行…

気晴らしにどうですか? この頃見ているテレビ番組

こんにちは!夏休みを目前としていますが、まだまだやることが多くて、色々頑張っています! 今回は、この頃見ているテレビ番組を紹介しようと思います!この頃といっても、割と前から好きで、小学校の頃からYouTubeで(我が家にはテレビがありません)よく…

日記?を始めてみました

こんにちは! 今回は、自分が一ヶ月前(?)ほどから始めていたことの感想を書こうと思います!何回か言っていますが、私はいわゆる「三日坊主」の典型です。今一番長く続けていることと言ったら、英語の勉強の次がこのブログになるほどです。 今までに日記…

シャーロック・ホームズ やっぱ最高ですね…

こんにちは。このごろ本気で投稿頻度が遅くなっています… それでも毎日見てくれる人がいるので、本当にありがたいです。ありがとうございます! それでは、今回は「シャーロック・ホームズ」のブクレポをしていきたいと思います! この前書いたアルセーヌ・…

ひらけ、納豆の可能性 (…ってなんだろう?)

こんにちは!やっとNRTテスト、期末テスト、漢検の入った一ヶ月が終わり、最後の模試を明日受けてきます!長かった勉強期間… でも一ヶ月後にまた夏休み明けの総合テストがあるのでまだまだ頑張ります! 今回は、なぜかはてなブログのお題に「ひらけ、納豆の…

英語の歌、聞いてみませんか?英語のニュース、話してみませんか?

こんにちは!やっと期末テストが終わり、今は官憲と模試に向けて勉強しています。本当に受験生になったんだな…という思いでいっぱいです(笑) 今回は、久しぶりに英語関連の記事を書こうと思います。 少し前の英語の授業中に、スピーキングのようなものがあ…