うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、本が好きだ。

こんにちは、今日もみなさん、お疲れ様です! 今日は、私もかなり疲れていて…。朝から寝坊してしまい、食堂の朝食に間に合いませんでした。(1時間目は元々ありませんでしたし、寮のコーンフレークを食べたので特に問題ではありませんが!) 体も「ちょっと…

また日記を書いてしまいました…。ISAKで過ごしてみて一ヶ月

こんにちは。皆さん、今日もお疲れ様です!! 近隣の学校ではそろそろ文化祭の季節。ISAKには文化祭のようなものはありませんが、それでも楽しく過ごしています! 今日は、また生産性のない日記を書く感じになると思います。 少し前まで自分の感じたことや日…

『星の王子さま』やっと読みました。読了感想文

こんにちは。やっと土曜日だ〜〜〜!!この頃一週間が早すぎて、もう休日?!って感じです。ついこの前土日だったのに…。ちょっと忙しい時もありますが、まあ楽しくやっています。 追記:ブログを書き終わったのは日曜日。もう明日から学校か…。休日って過ぎ…

『学校図書館をハックする』感想

こんにちは。 今回あげる記事は、ISAK入学前に書いていた記事です。私も書いたのが割と前のことなので、思い出したこともあれば首を傾げたところもありました。ぜひ読んでいってくだされば嬉しいです! そして、この本を貸してくださった方、この本について…

爆発ってなんだろう 〜圧倒された大きな絵から〜

今週のお題「爆発」 こんにちは、うぐいすです!今日もみなさんお疲れ様です。 学校も対面授業が始まりましたが(対面授業始まって3日目に書き始めています)、英語が本当にわからない…。ある程度は分かるんですが、自分の意見も言いにくいし、知っているは…

これからやること・やりたいこと No.2 趣味、その他 -ToDoリスト2回目、今あるアイデアや、やりたいことなど

こんにちは。みなさんいつもお疲れ様です。この前V6の新アルバムをポチッと買った(親に買ってもらった)んですが、やっぱり寮生活だと自由に音が流しにくいのでオタ活が少ししにくくなりました。みんな「いいよ!」って言ってくれるけど、自分で制限かけな…

tyotto疲れた〜!!ISAK入学二週間が経ってから〜区切りをつけるためにダラダラと書いていく記事です〜

こんにちは! 今日は、これからまた記事を継続的に書いていくよ〜という宣言のための記事を書いていきます。 ISAKに入学してから、少し日記的な記事が多くなってきていたのですが、今日でそれもひと段落つけます。 この記事を書き終わったら、ためて更新でき…