うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

うぐいすの音へ、ようこそっ!!

こんにちは!このブログへようこそ。都内の小学校で6年生をやっているうぐいすです。イギリスでの滞在経験があり、また読書が大好きです。

読書が趣味です

文字が読めるようになってから、本をずっと読んでいます。このブログでも、読んだ本の感想など、レビューを書いていきたいです。私が好きな本は、少し軽めの小説です。青い鳥文庫が好きでファンクラブにも入っているのですが、この頃は読んでいません。代わりに、分類番号が913の本棚によく行っています。好きな作家は有川浩です。

 

英語に興味があります

 

私は、2015年秋~2016年夏の1年間、イギリスのエクセターというところに父の留学でついていきました。そこで英語を学び、できれば将来は外国で働きたいと思っています。

今は、

  • DMM英会話で毎日英語のスカイプレッスン
  • ハリポタをノートに1ページ書き、読み、翻訳

                の2つをやっています。

 

音楽が好きです

 

私の家は、親の方針でテレビやゲームがないのですが、1時間ipadなどを使っても良いことになっています。私はたいていそういうときにYouTubeで音楽を見ます。

 私の父が、マイケルジャクソンが好きで、私もマイケルジャクソンの歌をよく聞きます。今は、、少女時代が一番のお気に入りです。しかし、どちらも古いので仲間はいません(泣)。

 でもこの頃はTwice好きの友達が何人もいるせいで影響され、Twiceも聞いています。

 
 このブログは基本的に日記&レビューです。3日坊主にならないようにがんばるので、読んでいただけたら嬉しいです。