うぐいすの音

15歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

ブログ始めて2年が経ちました!!

 こんにちは!今日も少し雪が降って、日によって雪の硬さが違う?と友達と話していました。もう一年が経ちますが、引っ越ししてからは小さいところで色々なカルチャーショックがあります!

 

f:id:chirpspring:20200218202817p:plain

 今回は、このブログが始まってから2年が経ったので記事を書こうと思いました。『うぐいすの音』は私が小6の時にはじめたブログで、今日でちょうど2年が経ちます。私がやっている習い事はもうほとんどやめてしまったので、継続して続けているものとなると英語の勉強(オンライン英会話)の次に一番長いのかな?と思います。長くやっていた競技ダンスなどもやめてしまったので、せっかくだからまた始めてみようかなと思ったり…

 とりあえず、正直2年も続けると思っていなかったのでとても嬉しいです!

始めた頃はアクセス数を期待しないようにしながら記事をあげていたのですが、今日まで多くの人がアクセスしてくれました!気にしない、と思っていてもやっぱり気になってしまうものなのでその日のアクセス数を見るたびに一喜一憂することも… 見てくださっている方々、本当にありがとうございます!

 

 ブログを始めようと思ったきっかけは、12歳になったことでした。それまで少しやってた受験勉強も引っ越しを決めたこともあってやめて、「〇〇をやっている」と言えるものを作りたかったです。その時、ブログをやっている人が近くに何人かいたこともあり、「手軽に始められそうだからやってみるか」と始めました。

 途中、1ヶ月に1回更新するかどうかというような危機的状況もありましたが、なんとか完璧に辞めることなく続けられました!私はとても飽きやすく、中途半端な状態で投げ出すことも多々あるのですが、1年ならまだしも2年続いたというのは自分の中で褒められることです!

 

 私がこのブログで一番最初に書いた記事は↓です。

 

chirpspring.hatenablog.com

 太文字アンダーラインなどを使って工夫しています… これは結局この時しかやらなかったのでは…? 私のブログは文字ばかりで見づらいかな、と思うので、活用していけるように気をつけたいです。

 最初の記事を見ると、今と違うポイントが多くて少し懐かしい感じになります。

 

 好きな本では、もちろん有川浩が一番好きな作家さんですが、青い鳥文庫はこの頃全然読まないし(はやみねかおるさんの本はまだ読みます!)青い鳥文庫のファンクラブももう更新していません。

 英語の勉強については、もうハリポタの勉強はやっていません…(泣)DMM英会話も、今は他の会社のオンラインレッスンに移っています。

 音楽は文章を見るだけだとそこまで変わっていないのかな?図らずもついこの間Michael Jacksonの記事を出したばっかりです。ただ、この時好きだったアーティストさんは(好き=自分から日常的に聞く)

くらいだと思うのですが、今は

と、随分量が増えています。全部が全部毎日聞くという訳ではないのですが、一週間に一回などのペースでは必ず聞きますね。やはり中学に入って、転校して、友達が多くできたのでその人たちの影響で色々な曲を聴くようになりました。

 

 この二年間、入学、転校、生徒会関連、勉強、本当に色々なことがありましたがそのいくつかをこうやってブログに書き留めることで自分の中で思い出せたり、懐かしんだりすることができたので本当に良かったです。これからも三年、四年と続けていきたいなと思っています。

 最後までお読みくださりありがとうございました。ブログを続けていて自分の考えを整理できるようにもなったし少しは文章力もついたかなと思います。これからも続けてもっと向上していきたいです。ブログをのぞいてくださっている方々、本当にありがとうございます!これからも頑張るのでよろしくお願いします!!