うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てる本を選ぶとき

こんにちは。今回は、本を捨てることについて書こうと思います。 私は本が大好きで、一ヶ月に何回も本を買っているのですが、それでも買ったものは整理して捨てるものを選ばなければいけません。季節的にも、大掃除の時期なので、母に捨てる本を選びなさいと…

国立西洋美術館はココがすごい!

こんにちは。今回は、自分の趣味について話そうと思います。 いつかルーブルにいった時の記事でも少し書きましたが、私はルネサンス期のキリスト教絵画がすごく好きです。 chirpspring.hatenablog.com きっかけは、イギリスにいたときに、多くの美術品を見て…

オタクって素晴らしい?

今回は、ちょっと自分を出してみようかな~と思っています。 とつぜんですが、あなたの近くにもオタクっていますか?いっぱいいるという人もまったくいないっていう人もいると思います。 あなたはオタクをどう思いますか? 素晴らしいと思うという人は、私の…

生徒から見たいい先生

こんにちは。今回は、私から見たいい先生について話したいと思います。 授業についても書くので、少し前置きを… 私はこれまで何回か『学びあい』についてここで書いてきました。 chirpspring.hatenablog.com 今でも、『学びあい』が一番楽しくためになると思…

期末の勉強法

こんにちは! 私のいる学校ではこの前期末テストが行われました。一か月ほど前に中間テストがあって、生徒からのブーイングも多かったです。私も嫌だな~と思いながらしぶしぶ勉強していました。 しぶしぶと言っても、これまでの三回のテストは、反省が皆似…