うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

高校生なりに考えること インクルーシブ教育とは

こんにちは!この頃は全然ブログを更新できていなくて、ちょっと焦る気持ちが。 書くことの大切さを感じ続けるためにも、今回少しこの頃感じていることを書いていきます! この頃、と言いつつ、もう二年間くらい考えていることがあります。 それは、「一人一…

IBのMocksを通して「好き」が増えていったこと

こんにちは。ほとんど記事を書けていなかったので、今回はこの数ヶ月の振り返りを。備忘録的に、日記をつけていきます! この数ヶ月といっても、その中で起こった一番大きいイベントはIBの試験、Mocksでした。ということで、今回はMocksの振り返りを中心に書…

2023~2024で思うこと 自分の力を確実に、着実に、伸ばしていきたい

明けましておめでとうございます! 例年通り、今年も一年の振り返りと目標を書いていきます。2023年内に書いているため、2023年を今年、2024年を新年として書き分けていきます。自分の振り返りや反省、記憶に残っていることなどを中心に書き進めていきます。…