うぐいすの音

15歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

好きなアイス!甘いもの大好きです

今週のお題「好きなアイス」

 

 こんにちは。今日は、少し疲れが溜まっているのでゆっくりしたい…とか思っていたら10時からミーティング?!?!みたいな感じでした。ちょっと、もういろいろ覇気が飛んで行ったので、書いておこうと思った記事を全て捨てて「はてなブログ今週のお題」を書いていきます。

めちゃくちゃ手抜き記事になります。

f:id:chirpspring:20210730212749p:plain



 うーん…好きなアイスですか。なんでも食べるので、大概好きなんですよね。なす味のアイスとかあったら丁重にご遠慮しておきますが(ナスは食べますよ、普通に食べます。嫌いじゃありません、でも脳が好きということを拒否してるんです)。

 

 でも、この頃意識して買っているアイスはピノです!

なんでかというと、V6がタイアップしているからです!V6が関わっているなら、それはもう応援するしかないですよね…。こうして人は企業にお金を落としています。でも、それで推しが幸せになったり推しへの待遇が良くなるなら問題はなし!今まで買っていたアイスの類を変えているだけです。

 

普通に、ピノも美味しいですよね。タイアップ前はあまり食べてはいませんでしたが、小さいときは割と食べていました。でもまだ何箱かかったのに青のピックしか出てきません…。ちょっと残念。ハート型とかも出てきていません。割と残念。

 

 ピノを買う前に買っていたのは、チョコミント味のアイスや、クーリッシュ雪見だいふくなどでした。雪見だいふく美味しいですよね…。あれは、中一の時に部活の友達と半分こしたり、小学生の時に友達と半分こしたりした思い出があります。

雪見だいふくだけでなく、パピコとかも半分こしやすいから、金欠小学生・中学生の味方です。

 

 あと、アイスのフレーバーはチョコミント大好きです!だから、時々自分にご褒美をあげたい時は、周りより少し高いチョコミント味のアイスパフェを買ったりします!チョコミント美味しい…もちろん他の味も好き!オレンジシャーベットとか、バニラとか、ミルクとかも美味しいですよね!

 

 家の近くに、たまご屋さんがあるんです。そこは、たまごも売っているし、卵を加工したものとかお昼ご飯とかも売っているんですけど、ジェラートがとても安く売っているんです。そこの、卵を加工したフレーバーも美味しいです!

ISAKに行った後、車で移動できる機会があったら友達と一緒に行ってみたいな〜なんて思っていたりもします(笑)

 

 夏になると、やっぱりアイスはめっちゃ食べたくなるのに、食べ過ぎると流石に糖分摂取型になりますよね…。だから我が家でよく登場するのが、チューペットです!

あれの正式名称ってなんなんでしょう。ポッキンアイス?チューチューアイス?チュッチュ棒?地域によって違うとも聞いたことあります。

あれは氷菓ですし、カロリーも低いから…とか自分で言い訳しつつ、割との頻度で食べています。美味しいし、甘いし、冷たいし、幸せです…!

 

 なんかもう、健康に関係ある程度にならないのならなんでも美味しいものを食べていきたい。美味しいものを食べてる時が幸せです。

さて、久しぶりにこんな文字数で記事を終わりにします。なんか食べたくなったけど、今日はデザートにプルーンを食べたのでやめときます!!

あー、糖分摂取して疲れを取りたい。頭を使った分だけ糖分消費されてもらいたい。そう思っている人は多分いっぱいいるはずです。頑張っていきましょう…!

 

 最後までお読みくださりありがとうございました。昨日は感謝の記事書いて、今日はこんな息抜き記事書いて、すごい落差ですね…。明日からはしっかり書いていくので!