うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行の計画 No.3

こんにちは!3学期が始まって少しずつ私たちも「受験」という言葉を意識するようになってきました。受験生になっていくんだな〜、と実感する今日この頃です。 今回は、修学旅行についての記事、第三弾です! chirpspring.hatenablog.com 班決めが始まりまし…

BOOK-OFF 新春セール突撃報告!

こんにちは!修学旅行の班がそろそろ決まりそうでドキドキしています!「班長」などは結構やってきたので、「やりたい人がいなかったら手をあげようかな」などと思っていたのですが、「生徒会役員はやっちゃダメ」という御達しがでたので、無事普通の班員に…

この頃好きな漫画5選書きます! ーNo.2

こんにちは。学校も始まって、生活リズムも戻ってきた気がします。お正月の時はやっぱり羽目を外して遅くまで起きていたので、初日に遅刻しなくてよかったです! 今回は、この前書いた記事の続きを書いていきたいです。 chirpspring.hatenablog.com 前回紹介…

この頃好きな漫画5選書きます! ーNo.1

こんにちは。時々私の街では雪が降り、それに驚かなくなっている私がいます。そろそろ一年が経つので慣れてきているんだと思います! 今回は、私がこの頃読んだ漫画やはまっている漫画を少し描こうかなと思います。自分の書いた記事を振り返ってみると、「こ…

2019年~2020年で思うこと 向上心を養いたい!

あけましておめでとうございます。 今回は、備忘録らしく、19年の感想と、20年の抱負を書こうと思います。かいているのが大晦日の日なので、19年を今年、20年を新年と書かせてもらいます。19年になった時も同じような記事を書いているのでぜひ見てみてくださ…