うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語が上手くなりたいです…(願望書いただけ)

こんにちは!この頃本当に忙しくて、睡眠も十分に撮れてません… 体が一番なので、せめてこの休日はゆっくり寝たい!と思いますが、あと1ヶ月後にはまたテストが…本当に大変ですが、今までの受験生も通ってきた道と思い、頑張ります! 今回は、この頃切実に…

だらだら徒然なるままに…  高校への期待、尊敬する人など

こんにちは! この頃本当に暑くて、外に出るのも億劫です… 色々とやってはいるのですが、何か特筆したいことが見つからないので、気の向くままに思うことを書いていきます! この頃思うのが、「受験生ってすごい…」っていうことです。私の学校では、夏休みが…

報告:春からやっていたことがあります

こんにちは。この頃本当に暑いですね… 長野は涼しいと思われるかもしれませんが、家の中にいる限り冷房をつけなければ涼しさは同じです。私の家ではエアコンを使わないので、暑さに歯止めが効きません… 今回は、私が前からやっていたことを紹介していこうと…

2020もいつの間にか半分が過ぎ… 〜1学期の感想〜

こんにちは。梅雨もようやく開けて、これから台風が来るのかな…と心配している今日この頃です。 今回は、一学期がようやくおわったので一学期の感想を書いていこうと思います。実質的に、この一学期だけなら三週間くらい急行があり、その後少しずつ通常に戻…

Happy Birthday to Harry Potter!!

Hello! How have you been recently? …とか言って、英語で初めて見ました!昨日は、7月31日でした!なんの日か知っていますか?7月の最後の日…、コアラの日…、あってますが、違うんです!(矛盾) 7月31日は、かの有名なハリーポッターの誕生日です!このブ…