うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

ISAKつきました〜!!!

 こんにちは。

 

今日は、ISAKに到着しました〜!!

 

あまり時間もないので、単なる報告ブログです(笑)

 

 

ISAKというのは、私が今日から入学する高校で、長野県に位置するインターナショナルスクールです。UWC系列の高校で、国際バカロレアという教育方法を採用しています。

海外の人も多くいるため(日本人が4割くらい?)、スタートは夏。

全寮制で、私は同じ県からの移動となりました。私の部屋は4人部屋です。

 

初めて親元を離れて生活するというのはやっぱり心配な面もありますが、とりあえうは頑張っていきたいです。とても楽しみだし、これからのことにワクワクしています。

 

今日は、夕食(隔離中のため同じ棟の人と弁当でした)中に先輩方の話を聞いていたのですが、内容はわかってもそれに反応できるほどの英語力はなく…。内容も一部はわからないところがもちろんありました。

 

それでも、楽しいうちにどうにか慣れていきます。

多分授業が本格的に始まるともう英語についていけなくなると思うので、それなら今のうちに慣れておくしかない!

 

寮の同室の人とは気が合いそう。ただ、やっぱり一緒に住むっていうことは長時間経たなければわからなくなることもあるはずです。初対面でいきなり嫌いになる人なんていませんし。

でも、今のところ4人部屋のうちの2人に会っていて(あと一人はまだ日本に来れてない…)とても優しいし、話していて楽しいです。

これからが楽しみ!

 

 

まだ午後についてから少し外を歩いて、荷物を片付けて、ご飯を食べて、人と話しただけなのであまり大したことはかけません(笑)

でも、やっぱり入寮した日にブログを上げたいと思っていたので、こんなに短い記事になりましたが上げました。

 

今まで120日くらい(?)連続投稿をしていましたが、それもこれからどんどんできなくなっていくはず。ある程度はやっていきたいですが、流石に学校が始まると難しいんじゃないかな。

やりたいことはいっぱいあります。いっぱいあるし、やらなきゃいけないこともいっぱい出てくるはず。

いろいろなことが起こると思いますが、まずは楽しみです!不安が少しだけ解消されました(笑)

 

明日から、オリエンテーションではありますが、授業が始まるようになっていきます。

どんだけついていけるんだろう…。ちょっと本当に不安な面も。

英語の文章(長いやつ)見ると挙動不審になるんですよね…。

 

いろいろな縁にも巡り会えているし、いろいろなことができている。

 

同室の人の作ったじゃがりこタワーにも元気をもらえました!(笑)

 

まあ、頑張っていきます!頑張っていきましょう!

それではここら辺で今日は終わりに。こんな短いブログ書いたの久しぶり…。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。ISAKに行ったら親もブログをちゃんと見るそうなので、迂闊なことはかけない…(笑)。とりあえず楽しくやっていきます!