うぐいすの音

17歳の女子が運営しているブログ。本のレビューなどしていきます。

ベイビーモップ を宣伝します!!  -ISAK主催セッションに参加しました No.1

 こんにちは。
ãã¬ãã·ã§ããã³ã°ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¤å½äººï¼

 私はこの前、ISAKの学生の方達が主催したセッションに参加してきました!今回は、その一環として行った即興プレゼンを少し掘り下げてみようと思います。イベント自体の説明は明日(?)からあげていこうと思います!なので今日の記事では「おかしな道具(Stupid Production)」の宣伝をしていこうかなと思います。実際にセッションの中で考えたプレゼンを元に、私が少し付け加えました。短めの記事になるかもしれませんがご了承ください(笑)!(シリーズものです。記事の一番最後に次からの記事があります。)

 

〜〜〜

 

 今回宣伝する製品は「BABY MOP(ベイビーモップ ) 」です!

www.betterthanpants.com (写真を見ないと内容が分かりづらいです。写真を見ていただくことをお勧めします。)

 

 この商品は、赤ちゃん用の服にモップをつけ、赤ちゃんがハイハイするときに部屋を掃除できるようにしたものです。

 とても画期的な商品で、赤ちゃんがハイハイするのと同時に部屋が綺麗になるようにできています。いつもフローリングを掃除しなければいけない主婦・主夫の方々。何回掃いても何回も出てくるゴミにうんざりではありませんか?

 このBABY MOPを着させることにより、赤ちゃんはハイハイをしながら自分でフローリングを綺麗にしてくれます。

 そうして掃除の絶対数が減り、少しずつ自由時間が増えるかも… そうしたら、掃除をしている人の機嫌が良くなり、家庭の雰囲気が良くなり、ひいては家庭団欒に繋がります。掃除を頻繁にしなくても、子供が自らしてくれる… 精神的にも身体的にも楽になるのでは? そうしたら、家族で話す時間も増えるかもしれないし、家庭は楽しくなるでしょう。

 つまり、このBABY MOPは、家庭団欒を助ける商品なのです!!

 

また、この見た目にも注目してください。一見、何かの被り物のようにも見えるかも… 「怪獣みたい」そう思った人はいませんか?コスプレ的な意味でも、可愛いお子さんに着てもらったらそれだけで嬉しくなるかも… 

 また、この服のモップがついているところに着目してください!ハイハイをするときに、床につく場所を重点的にモップが覆っています。その部分の生地が厚いということです。

つまり、服が破れにくくなっているのではありませんか?この商品は、床についていて破れやすい肘や膝を守っている商品でもあります!

 

 いつも掃除のために備品(ワイパーや雑巾、洗剤など)を買っている方々。この服を一着買うだけで、このモップが取り外せるので何回も洗濯して回し遣いすることができます。一着買うだけで経費も浮く!理想の商品です。

 

 まとめると、この商品を買うことにより

  1. 家庭団欒につながる
  2. 自由時間が増える
  3. 子供の可愛い姿を楽しめる
  4. 服が破れにくい
  5. 節約にもつながる

といった、5つのメリットがあります!この商品によって、困っていることがいくつか解決されるかも…?

BABY MOPには上記のような多くのメリットがあります!ぜひ一着買ってみてはいかがでしょうか!

 

〜〜〜

 

 はい、宣伝してみました。この商品は、主催者の側から割り当てられたもので、この商品を3人ほどのグループでプレゼンするという企画(?)でした。この企画は、「いかに魅力的なプレゼンができるか。いかに対象者に買いたいと思わせることができるか。」をメインに進めていきました。

 商品は、これのみではなくトイレットゴルフや傘帽子など、「ウケ狙い?」と言いたくなるようなものもありました。一見、「面白い」としか思わないような商品に、いかにして魅力的なポイントを見つけるか。いかにして魅力的と思わせるか。色々な視点から物事を捉えるトレーニングにもなるのかなと思います。

 今回セッションの説明より先にこの企画を書いてみたのは、単純に面白かったからです!これからも時々自分でもやってみたいな〜と思いました。

 

 今回書いたBABY MOPという商品は、本当に実在する商品です。私が書いた「商品の魅力」は、商品を初めてみてからすぐに想像だけで考えたものです。なんか間違いがあるかもしれません。また、親の視点から見るとまた変わった考えがあると思います。リンクは上に貼っていますが、興味を持った時は良さと悪さを再考しながら購入を考えてくださるとありがたいです(笑)

 最後までお読みくださりありがとうございました。これからも続けて、セッションの感想を書いていきたいと思います。読んでくださるとありがたいです!

 

ISAKのHPです→https://uwcisak.jp/jp/

 

 〜ISAK関連の記事〜

chirpspring.hatenablog.com

 

chirpspring.hatenablog.com (今回の記事の続きです)

 

chirpspring.hatenablog.com

chirpspring.hatenablog.com

chirpspring.hatenablog.com